本文へスキップ

究極のB級グルメ 石焼いも子の公式ホームページ

出演依頼などはこちら
imo_poid@yahoo.co.jp

石焼いも子とはpolicy

石焼いも子

『究極のB級グルメ』こと石焼いも子。
歌うリアルゆるキャラとしてグルメソングや徳島県のご当地ソングを歌う。
6歳から高3までエレクトーンを習ったとは思えないほどの音痴。
歌が下手なせいかコンテストには全く縁がないので、ヤケになりひたすら独自の路線を突き進む。
2014年音程補正ソフトの購入により音源での歌唱力が格段に上達する。
トレードマークの赤いベレー帽は、オーラが見えると言う友人にオーラが薄いので赤いものを身につけたら運気が上がると言われたから素直に聞き入れる。ちなみにオーラはクリーム色。
石焼いも子の名前の由来は自分もグルメの名前の方が歌の世界を伝えやすいと思い、プロデューサーのけんちきPの地元の名産品『鳴門金時』をもじってこの名前にした。
私服が芋っぽいからと言う説もある。
阿佐海岸鉄道などのご当地ソングも歌う。誕生日は偶然にも10月14日の鉄道記念日。
二人とも同世代に向けて音楽をしていたのに歌い始めたら子供が集まってきて、一緒に踊りだして最初の頃は戸惑うも今は家族連れでも楽しんでもらえるようなリサイタルを目指しています。

けんちきP

石焼いも子の専属プロデューサー。
石焼いも子の全楽曲を手掛ける。
影響を受けたアーティスト
UNICORN、イエローモンキー、MR.BIG、すかんち、polysics、四星球etc
速弾きに憧れてギターを始める。当時の愛読誌は『ヤングギター』
リサイタルには常に同行しますが出演はしませんが音源操作をしています。
ラジオなどは一緒に出演しています。
子供から大人まで楽しめるような曲が作れるように日々昇進しています。


主な活動歴

メディア出演
2015年2月 NHK四国女子会
2014年10月 BS日テレ『ケンイチ』
2014年8月 瀬戸内海放送『最強ドリーム百貨店』
2012年2月 FM高松『いい肉日和』『徳島ラーメン探検隊』2月度パワープレイ
2011年7月 四国放送『ゴジカル』
              
楽曲提供
阿佐海岸鉄道『それいけ!伊勢えび駅長あさちゃんてっちゃん』公式ソング
徳島B級グルメ『豆天玉焼き』公式ソング
テレビ鳴門『ももよのおてんば日記』エンディングテーマ
牟岐町B級グルメ『アオリイカ黒焼きそば』公式ソング
東阿波ケーブルテレビ『小松島なう』テーマソング
徳島県のスーパーがんばりや『キャベツのマーチ』制作
              
主なイベント出演
吉野川フェスティバル
徳島ひょうたん島水都祭
アクアチッタフェスタ
石井町ふじっこちゃん夏祭り
日和佐うみがめ祭り
宍喰伊勢えび祭りetc






inserted by FC2 system